忍者ブログ
目が悪くなる原因はパソコンやゲームのやりすぎ テレビの見すぎ、寝そべって本を読むから・・・ あなたはそう思っていませんか? 目が悪くなる本当の原因と、「手術を一切しないで、簡単に視力を回復させるトレーニング方法」を紹介しています!
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shiryoku-s.jpg

視力トレーニングで視力を回復させるには、最近では各地に視力回復センターが出来ているので、視力回復センターに通っている人も増えてきているようです。

 

視力回復トレーニング法の知識がない方や、近くに視力回復センターがある方は利用するメリットがあると思います。

たいていの視力回復センターでは始めに目の検査をして、一人一人個人にあった視力回復訓練法を指導してくれるので、誤った訓練法で視力回復が出来なかったり、よけいに悪くなったりする心配がないのがよい点です。

 

デメリットは、地方に住んでおられる方の多くは、近くに視力回復トレーニングセンターがない場合が多く、時間をかけて何度もセンターに通うのは大変です。

視力回復センターによってトレーニングの方法もまちまちで、中には余り効果が期待できない所もあるようです。口コミでの評判のよいところを探す必要があります。

 

一回のトレーニング費用はレーザー手術などと比べると格段に安いのですが、何ヶ月も通うことになるので、交通費なども含めて通算すると、そうとうな高額になることがあります。

 

しかし、視力回復トレーニングは正しいやり方さえ分かれば、自宅で自分で簡単に行うことが出来ます。

 

>>自宅で出来る視力回復トレーニングの方法はこちらです。

 

 

 

視力回復トレーニングの方法には、眼筋ストレッチ法といって、眼の回りにある6つの筋肉をよくほぐすことによって眼筋の使い方のバランスをよくすることが基本です。

 

それから水晶体を柔軟にするトレーニングも重要です。簡単な方法は両手の人差し指を目の前30センチくらいのところに立てて2本の指の間を握りこぶしくらい離します。

その間から出来るだけ遠くの壁などを見るようにします。そうすると真ん中に日本の指が重なったもう一本の指が見えるようになります。そうしたら二本の指の映像が完全に重なるように指の間隔を調整して、こんどは重なった指に焦点を合わせて1分間ほど見つめます。

これを時間のあるときに1日一回するようにするだけでも効果があります。

このトレーニングは水晶体そのものの柔軟性を戻して、近くを見られるようにする視力回復の基本的な訓練法です。


そのほかには3Dの立体視(平行法)を行うのも効果的です。

 >>自宅で出来る視力回復トレーニングの詳しい方法はこちらです。



こちらのサイトも参考に
視力回復方法
ドライアイの治療
ドライアイ!パソコン作業

PR
Copyright © 視力 回復のトレーニング法! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]