忍者ブログ
目が悪くなる原因はパソコンやゲームのやりすぎ テレビの見すぎ、寝そべって本を読むから・・・ あなたはそう思っていませんか? 目が悪くなる本当の原因と、「手術を一切しないで、簡単に視力を回復させるトレーニング方法」を紹介しています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shiryoku-s.jpg

視力トレーニングで視力を回復させるには、最近では各地に視力回復センターが出来ているので、視力回復センターに通っている人も増えてきているようです。

 

視力回復トレーニング法の知識がない方や、近くに視力回復センターがある方は利用するメリットがあると思います。

たいていの視力回復センターでは始めに目の検査をして、一人一人個人にあった視力回復訓練法を指導してくれるので、誤った訓練法で視力回復が出来なかったり、よけいに悪くなったりする心配がないのがよい点です。

 

デメリットは、地方に住んでおられる方の多くは、近くに視力回復トレーニングセンターがない場合が多く、時間をかけて何度もセンターに通うのは大変です。

視力回復センターによってトレーニングの方法もまちまちで、中には余り効果が期待できない所もあるようです。口コミでの評判のよいところを探す必要があります。

 

一回のトレーニング費用はレーザー手術などと比べると格段に安いのですが、何ヶ月も通うことになるので、交通費なども含めて通算すると、そうとうな高額になることがあります。

 

しかし、視力回復トレーニングは正しいやり方さえ分かれば、自宅で自分で簡単に行うことが出来ます。

 

>>自宅で出来る視力回復トレーニングの方法はこちらです。

 

 

 

視力回復トレーニングの方法には、眼筋ストレッチ法といって、眼の回りにある6つの筋肉をよくほぐすことによって眼筋の使い方のバランスをよくすることが基本です。

 

それから水晶体を柔軟にするトレーニングも重要です。簡単な方法は両手の人差し指を目の前30センチくらいのところに立てて2本の指の間を握りこぶしくらい離します。

その間から出来るだけ遠くの壁などを見るようにします。そうすると真ん中に日本の指が重なったもう一本の指が見えるようになります。そうしたら二本の指の映像が完全に重なるように指の間隔を調整して、こんどは重なった指に焦点を合わせて1分間ほど見つめます。

これを時間のあるときに1日一回するようにするだけでも効果があります。

このトレーニングは水晶体そのものの柔軟性を戻して、近くを見られるようにする視力回復の基本的な訓練法です。


そのほかには3Dの立体視(平行法)を行うのも効果的です。

 >>自宅で出来る視力回復トレーニングの詳しい方法はこちらです。



こちらのサイトも参考に
視力回復方法
ドライアイの治療
ドライアイ!パソコン作業

PR

視力回復法の種類は大きく分けるとレーザーを使って眼球手術をするものと、レーザー手術を行わずに視力を回復させるものに分けられます。

 

レーザーを使った手術にも最近ではいろいろな手法があります。

もっとも有名でよく知られているのがレーシックですが、レーザー治療の方法はレーシックだけではありません。レーシックのほかにも

PRK(ピーアールケー)・Epi-LASIK(エピレーシック)・フェイキックIOL(Phakic IOL)・エキシマレーザーのLASEK(ラセック)などがあり、これからも更に多くのレーザー治療法が開発されていくことでしょう。

 

メリット:これらのレーザー手術による視力回復法はメガネやコンタクトのように目の外部にレンズを装着しないので、ハードなスポーツや格闘技や水泳なども可能になることです。

 

デメリット:術後に痛みがある。手術後に角膜に濁り(ヘイズ)が出る心配がある。ドライアイになりやすくなる。手術が失敗して様々な後遺症が出ることがある。体質によって手術を受けられない人がいる。18歳以下の子供は手術を受けることが出来ない。高度な医療技術が要求される手術のため、治療費が高い。などです。

 

>>子供にも安全で治療費のかからない視力回復法の紹介はこちらです。

 

 

 

レーザー手術をしないで視力を回復させる代表的なものとしては、オルソケラトロジー(OrthoKeratology)という治療法があります。

 

オルソケラトロジーという治療法最近開発された視力矯正方です。寝る時に特殊なハードコンタクトレンズを装用して睡眠します。そして朝起きると角膜の形が矯正されているというものです。その後コンタクトレンズをはずしても、しばらくは視力回復を維持することが出来るので、日中は裸眼で過ごすことができるという 画期的な近視治療法です。


メリット:レーシックのような手術ではないので後遺症の心配がなく安心です。18歳以下の子供でもできることと、コンタクト着用するのと同じ感覚なので気楽にできます。

デメリット:良くも悪くも、装用を中止すれば1日以内に視力は元に戻ってしまいます。なので定期的な装用が必要です。効果は個人差がかなり有るようです。
ハード・コンタクトレンズの装用が出来ないひとは使用できません。
まだ歴史が浅くデータが少ないので合併症などを起こす不安があります。

 >>コンタクトを使わずに半永久的に視力を回復したい人にはこちらの方法がオススメ




こちらのサイトも参考に
子供の仮性近視
老眼の治療と予防
老眼・肩こり・頭痛

視力低下の原因は遺伝によるものも多いのですが、近視の場合は両親が近視でもその子供が必ず近視になるとはかぎりません。近視になる可能性が比較的高いという程度です。

 

視力低下のもっとも大きな原因はやはり、普段の生活環境によるものです。

 

昔は、暗がりでの勉強や、読書のしすぎが視力低下の一番大きな原因でしたが、

近年では長時間のパソコン作業や、ビデオゲームに熱中することによっての視力低下がもっとも大きな原因となっているようです。

>>目が悪くなる本当の原因を詳しく知りたい方はこちら・・

 

 

目が悪くなる理由には、白内障や角膜円のような病気によるものと、

遺伝や環境によって眼球に起こる屈折異常や疲労・老化による調整力の低下など

があります。

 

目の光の入口には凸レンズがあって、映像が目の底のスクリーンに映ります。

そのスクリーンは網膜といいます。網膜に映った情報を脳が認識して「見える」という感覚がはじめて生まれるわけですが、目の入り口から光が脳に伝わるまでの経路のどこかに異常が起こると、なんらかの視力低下の症状が現れるわけです。

>>目が悪くなる本当の理由を詳しく知りたい方はこちら・・





こちらのサイトも参考に
乱視矯正
乱視 治療

コンタクトレンズ 度数

Copyright © 視力 回復のトレーニング法! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]